Linux上でのDVDメディアの対応状況

Software Designあたりで特集組んでいた気もするんだけどなあ…

  • DVD-R…dvdrecordで問題ない、と思ったらGSA-4040Bではだめぽとか言ってやんの。ちょっと調べてみるか
  • DVD-RW…-Rと同じらしい
  • DVD-RAM …新しめのカーネルなら普通に読み込み、書き込みできる(Fedora Core Test 0.96 x86_64で確認)。CDやDVDを焼くときと同様に、IDE-SCSIをつけてブートする(つまりCD-Rなどを使ってるなら特に新たにすることはない)。Windowsで作成したDVD-RAMの読み書きはこっちに。
  • DVD+R/RW…これを使えば焼ける?実際+R/RW自体使うかと言われると微妙だが
カテゴリー: Linux. Linux上でのDVDメディアの対応状況 はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。