CDRECORD フロントエンド

メーカー製PCでISOイメージを焼けるソフトがなかったり(某VAI○であった)、バルク買ってCD焼きソフトがなかったりしたときの、適当なCD焼きソフトないかなと思って何となく「Windows cdrecord」でググったらトップで出てきたすばらしいソフト。

要はCD焼きの部分はcdrecordをcygwinで動かして、ウィザード形式のフロントエンドを被せたもの。ネットで公開されているフリーなOSのISOイメージしか焼くことのない私のような良心的なユーザ(ぉぃにはうってつけのソフトである。すでに完成しているイメージを焼くだけのことに、別に凝った機能もいらないしね。

今回のksではバルクでもCD焼きソフトはついてくるらしいが、必要に応じてこちらを選択させるのもいいかもしれないと思っていたりする。

カテゴリー: Windows. CDRECORD フロントエンド はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。