パソコンの安全対策CD-ROM(Windows XP SP2 オフライン配布用CD-ROM)

郵便局で配布されてるとのことなので用事ついでにもらってきました。

CD-ROMにはSP2本体のファイルが入ってるが、autorunがあるのでその辺りを意識することなく指示に従うだけでインストールは完了するようになっている。

冊子の中身は「できるパソコンの安全対策」(インプレス)と全く同じ。

掻い摘んで言うと、ウィルス関係の基本的な話、SP2適用によることでどう対処されるか等。

初心者向けに概要を説明するには丁度いいと思う。(ksの5分間プレゼンに丁度いい?)

興味深いのはWebバグについてもセキュリティ問題として取り上げられていることか。

しかしCD-ROMを収めているフィルムの質がよくなく、出し入れが簡単じゃないのはどうかと思う。

(追記) koma2さんの日記によると、MSのサイトにPDF版があるそうです。

広告
カテゴリー: Windows. パソコンの安全対策CD-ROM(Windows XP SP2 オフライン配布用CD-ROM) はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。