iPod Touchを使ってみて

S11HTと比べて解像度は倍になっただけなのに画面の見やすさがここまで違うとは思わなかった(比にはならないUIの洗練さもあるのだろう)。WMほど重くないしね。

アプリもいろいろ入れてみたが、産経新聞アプリはマジですごい。綺麗に文字見えるし、ラテ欄までちゃんと見られる(ところで伏せてあるのは広告だと思うが、伏せてない広告もある。違いは何だろう)。これが無料だなんて、どれだけ太っ腹なんだ。

難を挙げるならばiPod Touch自体の問題点ではないが、アプリ内で各種メニューへ移動するアイコンが何を意味するのか分かりづらいこと。「設定」が歯車なのはさすがにどれも同じだが、それ以外に統一された基準がほとんど無いのでアプリごとで意味が全く違ってくる。この辺は考慮の余地アリだと思う。

広告
カテゴリー: Gadget. タグ: . iPod Touchを使ってみて はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。