某所でPC組み立てて遊んだ

以下、適当に感想を並べ立てる

  • GPUでかすぎ。マシンの中心に存在感たっぷりと鎮座しておられる
  • ExpressGateってSSDに最初から入ってるのと、HDDにインストール必要なものと2種類あるのか。騙された!(よく調べないほうが悪いw)
  • Core i7の(仮想だけど)8コアすげー。
  • Vistaのエクスペリエンスインデックスオール最高値の5.9だった。けど7で計ったら6.0…。ボトルネックはHDD。RAID-0を試してみたけど値に変化無し。噂のSeagateのHDDとはいえそれ自体は悪いものではないので、これ以上を期待するならSSDにいくしかないのか?
  • Crystal DiskMarkのような然るべきベンチマークを使えば当然RAID-0の差が出る。ただし同じハードでもVistaと7ではベンチマークの結果が違ってくる。
  • HD DVD-ROM, BD-RE両対応ドライブはWindows Vistaからは”HD DVD-ROMドライブ”として見え、Windows 7からは”BD-REドライブ”として見える。
広告
カテゴリー: ks. 某所でPC組み立てて遊んだ はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。