iPhone4買った

iPadの熱もまだ冷めやらぬうちに新しいiPhoneが我が家に。今回はちゃんとオンラインショップで買ったので、行列に並ぶこともなく家で余裕をもって変更できた。とはいえ端末を両方offにしなければならないことに気づかず、SIM->MicroSIMへの移行に手間取る。半年前の経験が全く生かされていない自分。

感想

  • Retina Displayすげぇ。一目見ただけだとモックアップにあるような印刷された画面みたいに見える
  • それでいながら画面の構成をあえて今までと同じくしているのは実にいい点だと思う。解像度あげるとそれを売りにすべく、つい画面情報量増やして結局見づらくなることもよくあるから…
  • Retina Display見てしまうとiPadの画面が残念に見えてしまう…。

しかしいくら用途が違うと言い張っても、こういう比較にさらされてしまうとiPadの立ち位置が微妙になってしまうな。iPadでRetina Displayやろうとすると9.6インチで解像度が大体2000×1500くらいの一般用製品では難しい代物になってしまう。

カテゴリー: Gadget. iPhone4買った はコメントを受け付けていません。