さよならiPhone。ようこそAndroid

Jobs亡き後の林檎があまりに不甲斐ないのでついかっとなってやってしまった。反省はしていない。

事の始まりは例の地図問題。地図は普段滅多に使わないほうだが、いざ使うときにダメだと非常に困るアプリなのでiOS 6へのアップグレード見送った。そのうちGoogle Maps for iOSが出たけど、地図が見られればいいって問題でもなく他アプリとの連携もできないのはなんか今一つなので結局保留。で、いっそのことAndroidにしてしまえば地図だのメールだのに悩まされることもなくなるんじゃないかと思うようになったころに、ちょうどよく面白そうなHTC J butterflyも出てきたので乗換を決断したというわけ。

例によってケータイショップで買うのは嫌なので、オンラインショップで購入。切り替え手続きも三度目ということもあって、スムースに終了。

iPhoneからAndroidに乗り換えて不自由があったかというと意外にもそう感じることはなかった(というかある程度予測ついたから決断できたわけだが)。そもそもiPhone使い始めてしばらくはアプリ買ったりと割とAppleよりのことやってたのに、それらのソフトはバージョンアップのたびにどんどん使えなくなっていくしiTunes Matchは全然来ないしiCloudはやる気ないんじゃないのかと思うくらいどうしようもないしで、気づくと末期にはPCとかでも使ってるサービスのソフトを幾つかくらいしか使わなくなっていた。だからそれらのAndroid版さえあれば何の不自由もないというわけ。

カテゴリー: Android. さよならiPhone。ようこそAndroid はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。